シースリー岡山店で脱毛を決めました。

0
2017年11月9日

いろいろ検討して、最終的に脱毛はシースリーに決めました。
いちばん参考にしたのは、ネットの<脱毛サロン 岡山市>で見つけたサイトでシースリーのことを読んだからです。

そんなわけで、先日、シースリ-へカウンセリングに行ってきました。カウンセリングがある日の
お昼頃に、シースリーから、予定通り来れるかの電話があり、しっかりと大丈夫ですって答えました。

ってことでいよいよって気になりました。

柳川筋の交差点を過ぎ、OS Ⅰビルの4階へ。

シースリーの看板を発見。シースリ-の店内は、 高級なホテルを連想するような感じでした。なんだかセレブになった気分です。
フロントで、少し待っているとすぐに個室に案内されました。
個室内もイメージが統一されていて、いい雰囲気でした。

席につくと まず問診票からでした。

「分かる範囲で結構ですよ」と言われ、なんとなく緊張がほぐれました。
その間、スタッフさんが、お茶を用意してくれたり、丁寧な感じ!!

問診票の質問は、オーソドックスで、エステの経験は?とか、今、使っているお薬はあるかと言った内容でした。

その後は、脱毛の仕組み、私の肌質や今のムダ毛の状態、普段やっている処理や手入れの仕方とか。
シースリーの特典の説明や、どんな脱毛方法なのか使用する機械(超光速ルネッサンスGTR)の説明、どこを脱毛するか、脱毛が完了するまでの流れ、脱毛プランの説明、費用の支払い方法などをかなり丁寧に説明されました。

説明が一段落するたびに、「ここまで大丈夫でしょうか?」って、気にかけてくれるので、その都度、わらかないことは質問できました。

 

やっぱり、知りたかったのは、どんな感じで脱毛したいかと費用の支払い方法についてだったので、カウセリングで相談させてもらいました。

スタッフの方は、私の質問にもすっごく丁寧で、わかりやすいようにアドバイスしてくれましたよ。一緒に考えてくれて、恐縮しちゃうくらいに(^_^;)

最後の方は、私が脱毛サロンに長い期間通うのって、だんだんと面倒になるんですよねって感じで、フランクに接することができました。

でも、すかさず笑顔でスタッフさんが、「ですよねぇ~。でも、お客様、色白で毛も細いから、ちょっと頑張って通い続ければ、すっごくお肌すべすべできれいになりますよ」って返されました。さすがです。

ぶっちゃけ、はじめは、カウンセリングの印象で、契約するかどうか最終的に決めようかなと思っていました。シースリーに決めたとは言え、まだ半信半疑だったし。でも、スタッフさんの対応が良かったのと、サロンの清潔感の高さ、ゴージャス感、あとシースリーだけの特典の良さと、料金プランも分かりやすかったので、「ここなら安心して信頼できるって!」と思ったので、シースリーに決めました。

それで、本契約を済ませ、予約を取ろうとしたんですが、シースリーの予約って、クーリングオフが適用されている期間が過ぎないとだめなんだそうです。

なので、契約後、8日以上じゃないと予約できないって言われました。(´・ω・`)
それで、最短の8日間を空け、予約を取りました。

本当は、その日すぐに脱毛してもらいたかったけど、ちょっと残念。。。

ただ、悪徳サロンみたいに、その日に強引に契約させ、すぐに脱毛をはじめてしまうようなことはなく、あくまでも利用者の立場を考えてくれている感じでした。
無理な勧誘もなく、気持ちよく「それでは施術日、楽しみにしていてください」と言ってくれて。

 

本当に待ち遠しい気持ちになれたんですよ。(^O^)

 

ってことで、脱毛についてまだ今度。

岡山の脱毛サロンどこにしようか検討中

0
2017年11月5日

まみ子です。岡山市で脱毛をしするのにどこの脱毛サロンがいいのか、なかなか決め手がありませんでした。

 

ネットの情報もかなりチェックして、さらに友達や会社の先輩、後輩、同期とかにも話しを聞きました。その中では、今候補に上がったのが、脱毛ラボ、ラヴォーグでした。岡山市内にある脱毛サロンのなかでは、料金も安いんだそうです。ただ、どっちにしたらいいのか決めかねてます。

優先させたのが価格の安さなのですが、やはり、実際の評判も気になリます。いいことばかりじゃなくデメリットも気になっていました。

で、私が把握した内容としては、まず、月額で脱毛ラボは3980円、ラヴォーグは3200円でした。
どちらにもカウンセリングに行った知り合いがいるんですが、脱毛ラボは、正直あまりいい印象じゃなかったようです。はっきりいって良い印象がありませんでしたよ。

口コミにもある程度書いてあったのはみましたけどね。。ちょっと施術が雑だとか。。

ラヴォーグのカウンセリングは、使用する機械や毛が生えて来る周期とかの丁寧な説明だったとか。。
結局、その人はラヴォーグで契約して施術してもらっているんたそうです。術も丁寧だよって言ってました。スタッフさんの接客とかも感じが良くて、全体的に雰囲気がいいそうです。
あくまでも個人的な感想なので、脱毛サロンラボが悪いと言うわけじゃありません。脱毛ラボのようなカジュアルな接客の方が、リラックスできる人もいるでしょうから。

脱毛サロンの効果については、脱毛ラボのスピード脱毛は早いので、全身脱毛に向いているそうです。
ってことで、やはりまだもう少し検討しようと思います。お金をかけてキレイになるわけだから、他の脱毛サロンについても調べてみます。

 

他には、シースリーとミュゼプラチナムも検討しています。シースリーは、総合手にも評判が良かったんですよね。あとミュゼプラチナムは、脱毛体験が、100円!とかでした。ワンコインで脱毛体験できるので、一度体験してみようかなとも思っています。

全身脱毛を考えているけど

0
2017年10月15日

まみ子です。

思い切って、全身脱毛をしようかと思ってます。

 

私は周りの子よりも毛が濃いので、放っておくとすぐにむだ毛が目立ってきてしまうので、普段から毛の処理が結構大変なんです。(;_;

 

今までも剃刀などで自己処理してきて、それなりにキレイにしてきましたが、やはり刃物を直接、肌に当てるのは良くないのか、よく肌荒れしてしまいます。

なので、全身脱毛でスッキリとツルスベにしようと思っています。

で、ネットで全身脱毛ができる脱毛サロンや美容外科などについて調べてみましたが、予想以上に数が多いので、どこを選べば良いかで迷っています。

やっぱり、安くてキレイな仕上がりになる脱毛サロンがいいですよね。

けど、脱毛サロンでは永久脱毛じゃないのなら、医療脱毛がいいみたいって書いてあるのをみました。

最初は値段だけ見て脱毛サロンをえらぶ人が多いみたいです。

あと、脱毛サロンは、医療脱毛クリニックと比べるとリーズナブルな料金です。痛みも軽めです。

 

脱毛サロンは、フラッシュ脱毛なので肌への負担は少なめです。

医療レーザー脱毛だと痛みがかなりあるみたいです。

 

体毛が濃く、キレイな仕上がりを求めるならクリニックでの医療脱毛も選択肢の一つかなって思いました。

ただし、医療脱毛は、サロンの光脱毛よりも値段が高いです。
あとは回数も脱毛サロンの光脱毛だと15回~18回の施術が必要みたいです。

東京みたいな大都会だと脱毛サロンで、予約が取れなくて結構困っている人は多いみたいです。

岡山はそうでもないでしょうけど。
でも、予約が取れないのはいやですよね。

まあ、どっちがいいのか、じっくりと決めたいです。

素肌美人を目指す岡山のまみ子です!

0
2017年9月23日

はじめまして、岡山市に住む、まみ子です。

もうすぐ30歳になるアラサー女子なんです。私は、岡山市出身で、今は運輸関係の会社で事務をやっています。福浜小学校、福浜中学、そして岡山南高校を出て、大学は広島修道大学を卒業しました。

その後は、岡山市に就職して、今は、2社目です。

現在、彼氏募集中!!

 

で、そんな私が、今、目指しているのは、素肌美人になることです!メイクして、着飾っての美人ではなく、素肌からの美人ってことです。元の顔は、美人度40%暗いというのが、自己評価なので、素肌はキレイになりたいと思っています。具体的に、なにをするかっていうと、脱毛と運動と食事の見直しかな。

まずは体毛がもじゃもじゃ生えっぱなしじゃなく、すべすべつるつる肌になりたいというのが、まずあります。

次に、身体の内側から、健康になるためには適度な運動ということで、今はランニングマシーンを購入したんです。そして、食事の見直しっていうのは、身体にいいものを摂取しようということです。でも、いろいろと制限したり、一日一食とか、無理しないようにしています。だって、私には無理ですから、かえってストレスになります。

 

ストレスは素肌美人の大敵ですからね。